「む」の境地

旅と音楽とまぜそばと

【台湾プロ野球2020】台湾プロ野球が一足先に開幕。日本でも観られると聞きまして。(2020.4.12)

コロナ渦の現在、当然ですが世界中ほとんどすべてのスポーツがストップしていますね。

こんな状況で「早く開幕して!」なんて言えるわけもなく、でも観たいなあ、観たいなぁ…なんて思っている方も多いと思います。

 

そんな中ビックリするニュースが。

なんと4/11(土)から台湾のプロ野球が開幕したとのこと。

もちろん無観客ですが、さすがは対応の早い台湾。試合ができる環境を保持できているということがすごい。

どこかの日本とかいう国とは大違いです。

 

わたくしが開幕を知ったのはこちらのニュース。

www.nikkansports.com

威助さんや!しばらく姿見てなかったのでテンション上がりました。

 

まあ台湾ではどんな状況で開幕を迎えたのかというのはこちらの記事の通りですが、こちらの記事にも「日本で試合がない分台湾の試合観られないかな」という趣旨のコメントがありました。そりゃそう思いますよね。

 

観られます。

elevensports.jp

 

楽天モンキーズ(台湾はイーグルスじゃなくてモンキーズ!)と統一ライオンズの一部試合に限られますが、イレブンスポーツというところで配信するみたいですね。

開幕戦は無料配信ということで、日本のプロ野球が観れない分楽しむぞー!と思っていたのですが…

 

 土曜日、中止!

 日曜日…中止!!

 

こればかりは仕方ないですね。

次の試合は4/15(水)とのこと。無料配信あるのかなぁ。

有料でも月980円みたいなので、払ってもいいかもですが。

 

これまでアジアシリーズのときくらいしか注目したことのなかった台湾プロ野球。この際チェックしてみるのも良いかもしれません。