「む」の境地

旅と音楽とまぜそばと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野バス停探訪 Vol.7】昭和通り~乗り間違い注意!長野市中心部の複雑なバス停を攻略~

長野市の中心部は路線バス網が充実している、というお話を以前させていただきました。その中でも特に、各方面への路線が集中する区間が長野駅~昭和通りの区間となります。 www.sanmuofmusan.com 今回は、そんな長野市内屈指のバス路線集中区間の終わりにあ…

【テレビ出演】2021.12.10『ブラナガノ』Vol.7 @飯山市

2021年最後の『ブラナガノ』、今回は飯山市の仏壇通り周辺を巡りました。 www.nhk.or.jp 振り返ると、NHKから出演のオファーをいただいたのが今年の正月明けすぐのこと。昨年の年末の時点では、翌年にコンスタントにテレビ出演していることなど全く想像だに…

【あの地名を追ってin長野 Vol.5】犀川沿いのカタカナ地名「アークス」はどんなところ?(2021.12.1)

長野周辺の気になる地名を探るシリーズ、今回は長野駅からバスで15分ほど、カタカナ地名が気になる「アークス」に行ってみました。 五十音順で全国トップの町字 このアークス、一見すると商業施設の名前かと思われますが、正式な町字名となります。町字名が…